2台のアンプ・サウンドを自由にミックスできるMXRのオーバードライブ 2台のアンプ・サウンドを自由にミックスできるMXRのオーバードライブ

2台のアンプ・サウンドを自由にミックスできるMXRのオーバードライブ

 MXRよりオーバードライブ・ペダルのニュー・モデル、M251 / FOD DRIVEが登場した。

 M251 / FOD DRIVEは、ハイゲイン・アンプのサウンドを再現する回路と、クランチ・サウンドを再現する回路というふたつの個性を1台のペダルに詰め込んだオーバードライブだ。

 有名アーティストが所有するカスタマイズされた2台のアンプをMXRのチームが徹底的に解析し、その2台のアンプ・サウンドを自由にミックスすることにより、1台のアンプだけでは実現できない理想的なオーバードライブが完成したという。

 4つのノブはOUTPUT、GAIN、BLEND、TONEの組み合わせで、2台のアンプ・サウンドのミックスはBLENDで行なう。

 ノブの中央に位置するスクープ・スイッチでは“フラット”、“スクープ”、“ブースト”の3つが選択でき、これにより中音域の大胆なイコライジングが可能。さらに内部基板上に設置されたふたつのトリムでクランチ回路のゲインと音量を調整することで、より細やかなサウンド・メイキングが可能となっている。

 国内発売は2020年10月末頃となる模様だ。ところで上記の“有名アーティスト”とは誰なのか? それは・・・・・ペダル・マニアたちのSNSに期待!!

MXR
M251 / FOD DRIVE

【希望小売価格】
20,000円(税抜)

【問い合わせ】
モリダイラ楽器 TEL:03-3862-5041 http://moridaira.jp