Effects Bakery、スグル食品のビッグカツをモチーフにしたディストーションを発売 Effects Bakery、スグル食品のビッグカツをモチーフにしたディストーションを発売

Effects Bakery、スグル食品のビッグカツをモチーフにしたディストーションを発売

  株式会社LEP INTERNATIONALと株式会社スグル食品のコラボレーションによって誕生したエフェクト・ペダル、“スグル食品のビッグカツディストーション”が、Effects Bakery(エフェクツベーカリー)ブランドより2022年3月30日(水)に発売される。

 スグル食品は1973年に創業した魚介加工品の老舗企業で、“ビッグカツ”や“いかそーめん”などの駄菓子が世代を超えて長く愛されている。

 Effects Bakeryは2018年に始動した岩手発のブランドで、高いデザイン性、ハイクオリティなサウンド、低価格を実現したギター用エフェクターが人気を博している。

 両者のコラボにより登場した“スグル食品のビッグカツディストーション”の筐体には、ビッグカツのイメージ・キャラクターである“ビッグカツくん”と、Effects Bakeryの人気キャラクターの“ベーグル”が仲良く手をつないだ可愛いイラストがあしらわれている。

 内部の回路は、1990年代にUKのアンプ・メーカーが発売し、多くのギタリストに愛用されたハイゲイン・ディストーションをベースとしており、音はビッグカツの食感を思わせる、エッジがザクザクとした分厚いサウンドを特徴とする。

 練習スタジオでこのペダルを足下に置けば、人の目を惹きつけること間違いなし。音を鳴らせば、見た目とのギャップに驚かれること間違いなし。練習を終えてスタジオを出たら、人数分のビッグカツをギター・ケースから取り出してみんなで食べよう!

Effects Bakery
スグル食品のビッグカツディストーション

【価格】
4,180円(税込)

【問い合わせ】
LEP INTERNATIONAL https://www.lep-international.jp