K.E.Sの充電式パワーサプライ内蔵ペダルボード“KRB-12B”が進化 K.E.Sの充電式パワーサプライ内蔵ペダルボード“KRB-12B”が進化

K.E.Sの充電式パワーサプライ内蔵ペダルボード“KRB-12B”が進化

 K.E.Sの充電式パワーサプライ内蔵ペダルボード“KRB-12B”の仕様がリニューアルされた。

 ボードの手前側にプレートを装備したことで、小さなペダルも使用可能になった。また剛性も増し、高い安心感をも実現している。

4つの横長の穴が空いた部分がプレート(写真下側)

 KRB-12Bのおもな特徴は次のとおり。

充電式パワーサプライを内蔵

 通常のペダルボードと遜色ない大きさに充電式パワーサプライを内蔵。電源確保の必要がないので、スピーディな転換が可能。野外など電源のない場所での演奏でもエフェクターを使用できる。

大容量のバッテリーを搭載

 約3時間の充電で約10時間の駆動が可能(9V 100mAを5台使用換算時)な電池容量12800mAのバッテリーを搭載し、ワン・ステージはもちろん、長時間のプレイにも対応。

あらゆるペダルに対応する出力

 ①9V 600mA×3、②9V 2000mA×4、③12V 1000mA×2、④18/24V切り替え 500mA×1の4種10系統の出力を備え、あらゆるペダルに対応。自由度の高いレイアウトが可能。

4種10系統の出力を備えたバックパネル

スマートな配置が可能な「すのこ型」のボード

 すのこタイプのボードなので、配線を下にくぐらせることが可能で、スッキリとした見た目のボードを構築できる。また、パワーサプライが内蔵されているので、さらにスマートな配置が可能。

このボードの下側にケーブルをくぐらせることができる

持ち運び用バッグ付き

 充分な高さを確保した運搬用バッグが付属。エフェクターを配置した状態でそのまま収納可能。ショルダー・ストラップが2本ついているので、リュック・タイプでの運搬が可能。シールド・ケーブル等を収納できるポケットを搭載し、運搬性も考慮。

運搬用バッグ
ショルダー・ストラップが付いた裏面
バッグを開いたところ

充実の付属品

 面ファスナー(オス)、専用アダプター、DCケーブル×10、運搬用バッグと、必要なものはすべて付属されている。

右下に見えるのが、DCケーブル、面ファスナー(オス)、専用アダプター

 電源を確保できない場所でもペダルボードを使いたい人や、セッティングを素早くすませたい人は、このKRB-12Bの使用を考えてみてはいかがだろうか?

 なお、リニューアル後も価格、JAN、品番は従来品と変わらないので、購入の際は念のため新バージョンであるかどうかを確認しよう。

K.E.S
KRB-12B

【想定売価】
19,800円(税込)

【問い合わせ】
キクタニミュージック株式会社 https://www.kikutani.co.jp/