滑らかな音と弾き心地、低ノイズを実現したアイバニーズのエラストマー・ピック 滑らかな音と弾き心地、低ノイズを実現したアイバニーズのエラストマー・ピック

滑らかな音と弾き心地、低ノイズを実現したアイバニーズのエラストマー・ピック

 アイバニーズのエラストマー・ピックのラインナップに、新モデル“EL16ST10S-HBK”と“EL16HD10S-HBK”が加わった。

 エラストマー・ピックは「なるべくノイズを減らし、音の角を丸め、しっとりとした音を求めるためのピック」というコンセプトで開発されたアイテムで、東レ・デュポンの提供によるポリエステル・エラストマーを素材にしている。

 その特徴は次のとおり。

  • 強強度と高耐久性、良反発弾性素材のため、擦り減りにくく、弦のはじきやすさは抜群。
  • 高消音性により、弦との接触時(=ピッキング時)のノイズを従来のピックとは比較にならないほど低減する。
  • 高耐衝撃性により、弦タッチ/あたりが丸く、なめらかでしっとりとした弾き心地を実現。

 今回発売されたEL16ST10S-HBKとEL16HD10S-HBKはいずれもティアドロップ型(#16)で、表面には滑り防止のため、エラストマー・ピックでは初採用となるグリップ・サンド加工が施されている。

EL16ST10S-HBK
EL16HD10S-HBK

 この2モデルの厚さはともに1mmだが、EL16ST10S-HBKにはマイルドな打感とソフトな音色が得られる柔らかなエラストマーSOFT素材が採用されているのに対し、EL16HD10S-HBKには打感を表現しやすい硬さと芯のあるエラストマーHARD素材が採用されている。

 これまでにない滑らかな弾き心地やサウンドを体験してみたい人や、ピッキング時のノイズを減らしたい人は、このエラストマー・ピックを試してみてはいかがだろうか。

3枚パックも用意されている
エラストマー・ピックのシリーズ

Ibanez
EL16ST10S-HBK/EL16HD10S-HBK

【価格】
各150円(税抜) *3枚パックは450円(税抜)

【問い合わせ】
星野楽器販売 TEL:0561-89-6900 http://www.ibanez.co.jp