武田信幸の著書発売を記念したイベントが有観客&生配信で開催決定! 武田信幸の著書発売を記念したイベントが有観客&生配信で開催決定!

武田信幸の著書発売を記念したイベントが有観客&生配信で開催決定!

行政書士としても活躍しているLITEのギタリスト、武田信幸。彼が書き下ろした、コロナ禍を乗り切るための“お金”の有効活用方法を指南する書籍、『ミュージシャンのための お金のセミナー』がリットーミュージックから好評発売中だ。

そして、本書のもととなった“お金のセミナー”の第7回が、2021年2月20日に開催決定。今回は著書の発売を記念した回で、会場は東京・新代田FEVER。その様子をYouTubeで無料生配信する。

イベントでは、本に書ききれなかった内容や新たな助成金について解説するとともに、宮原裕一税理士とともに、昨年で大きくルールが改訂された最新の確定申告について、ミュージシャン向けに教えてくれるそうだ。

また、FEVERが行なっているTシャツ・プロジェクト=“made in 新代田”と連動し、限定ロゴTシャツの販売も行なわれる。なお、売り上げはすべてFEVERへの支援金として当てられるとのこと。

以下に武田本人のコメントを掲載しよう。

今回で気がつけば7回目の開催となりました。
行政書士を開業してから7年目という自分の記録でもあります。昨年12月には7年間一貫してお伝えしてきた内容がなんと書籍になりました。出版はこのセミナーを通じて起きたことに他ならず、長年開催してきたこのセミナーの意味合いをひしひしと感じる出来事になりました。
今回は本の出版記念も兼ね、本で書ききれなかったことをお伝えしようと思います。また確定申告も昨年と大きく変わりますのでその解説も。
またFEVERのTシャツプロジェクト「made in 新代田」と連動し、このセミナーのためだけのTシャツを作ってしまいました。
ロゴには「Time and Money give musicians power」(時間とお金はミュージシャンに力を与える)とし、セミナーのスローガンである時間とお金をテーマにしつつ「T」は武田を「M」は宮原を文字って作りました。このセミナーを通じてミュージシャンの力になれるようにという思いを込めています。
ライブハウスが大変な時でもあるのでTシャツ売上は全額寄付し、少しでもFEVERを応援できればという思いです。

(原文ママ)

興味のある人は公演詳細をチェックしてみよう。

公演詳細

日程 2021年2月20日(土)
時間 19:00-21:00
出演 武田 信幸(行政書士/LITE)/ 宮原 裕一(税理士)
会場 新代田FEVER(オンライン生配信はYouTubeにて)
来場チケット https://musician-seminar.peatix.com
YouTubeオンライン配信URL https://youtu.be/kGT25GlbPNE
問い合わせ info@fever-popo.com

『ミュージシャンのための
お金のセミナー』
著:武田信幸(LITE)

品種書籍
仕様四六判
発売日2020.12.10
ISBN9784845635672