2021年 ギタマガWEB総まとめ 2021年 ギタマガWEB総まとめ

2021年
ギタマガWEB総まとめ

今年ギターを始めた方はやっとFが押さえられるようになったり、スウィープを勉強した人もいれば、ジャズのコードやスケールを学んだり、メタルの速弾きを頑張って練習したり……新しいギターを手に入れた人、アンプやエフェクターを買った人もいることでしょう。

新たな製品、新たな音楽がたくさん生まれたこの1年、あなたにとってどんな年でしたか?

このページはギター・マガジンWEBで2021年に公開したすべての記事への入り口です。

記事の一覧を見れば、今年が私たちギター・ファン全員にとってどんな年だったのを思い出すことができると思います。

未読の記事や再読したい記事があったら、ぜひ以下のリンクをたどってみて下さい。

そしてこの1年間、多くのアクセスをしていただいた読者のみなさま、ご協力いただいたギタリストや関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

なお2022年のギター・マガジンWEBの更新は1月5日(水)から開始します。

2022年もすべてのギタリストにとって最高な1年になることを祈っております!

それでは来年もまたよろしくお願いします! 良いお年を!

Contents