トリビュート参加ギタリストが語る、“9mm Parabellum Bullet” トリビュート参加ギタリストが語る、“9mm Parabellum Bullet”

トリビュート参加ギタリストが語る、
“9mm Parabellum Bullet”

2019年に結成15周年を迎えた9mm Parabellum Bullet。これまでに残した楽曲の数々で彼らは、ツイン・ギターが持つ役割について日本のロック界に一石を投じてきた。そして、そんな9mmと深い絆で結ばれたアーティストたちが集い、トリビュート作『CHAOSMOLOGY』が完成。今回は作品に参加したギタリストたちに声をかけ、実際にカバーをしてみて感じた“9mm Parabellum Bulletにおけるギター”について、メール・インタビュー形式で答えてもらった。各ギタリストによる言葉から、改めて9mmのギターが持つ魅力について読み解いていこう。


Contents

cinema staff
『CHAOSMOLOGY』インタビュー

cinema staffにとって、「Talking Machine」は自身のライブで何度もカバーしているレパートリーのひとつ。一発録りで生まれた、緊張感あふれる演奏について、飯田瑞規と辻友貴のふたりに語ってもらおう。

BLUE ENCOUNT
『CHAOSMOLOGY』インタビュー

BLUE ENCOUNTは 「Supernova」をスピード感満点でカバー。“自分にとっての師匠”と仰ぐ江口雄也と、“いつまでもオレのギター・ヒーロー”と語る田邊駿一のふたりがこだわったポイントとは?